トイレ

機能重視?見た目重視?<トイレのリフォーム>

トイレのリフォームを検討する際に、重要視することは何ですか?
機能・性能・特徴・メーカー…どれを優先的に考えるかで悩む方も多くいらっしゃることでしょう。
近年、各メーカーから登場しているトイレはどれも、機能性以外にデザイン性も非常に高くなっています。

これから先、何十年と毎日使うことになるトイレは、絶対失敗したくないはず。
最近では、タンクが付いている従来のものと、タンクがないタンクレスタイプが普及しており、どちらを選ぶべきか、また、それぞれにそのような特徴があり、どういう違いがあるのか分からないという声もよくお聞きします。

トイレをリフォームするにあたって、便器そのものをお選びすることはもちろん、付随する設備や小物類・インテリアなどのご相談も、当社にご相談ください。
オシャレなクロスやタオルかけ・ペーパーホルダーなど、オシャレなものを提案します。

お掃除のしやすさ・節水効果の高さなど、それぞれのメリット・デメリットを分かりやすく説明し、家族みんなが快適に使えるトイレ空間をお届けします。

タンクレストイレのメリット

【 1 】 デザイン性が高い
見た目がスタイリッシュなのでオシャレなトイレ空間を演出できること。
室内を広く使うことができ非常にスマートで、タンクレスの一番の売りと言えます。

【 2 】 お掃除がしやすい
便器・便座が一体型になっているため、継ぎ目がなく掃除がしやすくなります。
タンクがないと、今までタンク内の掃除に苦労していた方も、お手入れしなくて済むことに。
定期的に重曹や漂白剤を入れてタンク内のカビ対策をする必要もないため、常に清潔な空間を維持できるでしょう。

【 3 】 連続して洗浄が可能
タンクに水が溜まるのを待つ必要がないため、連続して水を流すことができるのも大きなメリットです。

【 4 】 節水効果が高い
今までは洗浄時に必要な水量は、従来13リットルだったのに対し、今では各メーカーのトイレも一回の水量が半分以下で洗浄が可能になっています。

【 5 】 スペースを有効活用できる
タンク分のスペースが不要に。その分をインテリアや内装にこだわれば、ハイクラス仕様に生まれ変わらせることができます。


タンク式トイレのメリット

【 1 】 ウォシュレットのみの交換が可能
これは非常に重要なポイントで、従来のタンク式タイプならウォシュレットが故障したときに簡単に新品と交換できます。

【 2 】 手洗い器が付いている
タンクレストイレは文字通りタンクがないため別で手洗い器が必要ですが、タンク式は手洗い器が付いてるので安心です。

【 3 】 ウォシュレット以外も取り付け可能
ウォシュレットが必要でない場合や、暖房便座、普通便座をお選びいただけます。

【 4 】 リーズナブル
機種にもよりますが、タンク式はタンクレストイレと比べてリーズナブル。費用面においてのメリットは魅力的ですね。



\丹波篠山市指定給排水工事店だから安心/

【24時間対応・年中無休!】水回りリフォームのことなら丹波篠山市の戸倉設備へ!

【直通TEL】 090-7342-0789 (事務所:079-552-5447)
【メール】 こちらのフォームよりどうぞ≫
【対応エリア】 丹波篠山市を中心に近隣エリアで地域密着対応!

● 水回りリフォーム
トイレ≫  キッチン≫  お風呂≫  洗面室≫
● 修理・交換・水道工事・その他
給湯器の修理・交換≫  水漏れ・水詰まりの修理≫  給排水工事≫  プチリフォーム≫

一覧に戻る

▲TOPへ