洗面室

目的と役割を理解して、最適なカタチに<洗面室のリフォーム>

脱衣所に置かれることの多い洗面台。
その役割と目的を考えてみましょう。

「洗面室」といえば、文字の響きから“顔を洗うところ”というイメージですね。
暮らしが多様化する近年では、顔を洗うのみならず、お化粧や身支度・手洗い・洗濯・脱衣室・衣類収納と、さまざまな用途を担う多目的スペースとなってきました。

そのため、必然的にモノが集まり、収納不足に悩んでしまう方が増えてきました。
「洗面室で何をしたいのか」「必要なものを収納する場所があるか」「コンセントの有無」
など考えるところがいっぱいあります。

単にお風呂・脱衣所の設備として考えるのではなく、「わが家での使い方」を考えるだけで、洗面室が“生きた空間”として機能を発揮してくることでしょう。


小さなスペースだからこそ、好きなテイストを思い切り表現してみませんか?

よくご相談いただくことのひとつとして、日常でも使いやすく、来客にもすすんで使ってもらえる憧れの「パウダールーム」を実現したい!というものがあります。
手っ取り早く叶える方法はズバリ、脱衣所と洗面所(手洗い)を分けること。

新築やリフォームのタイミングがあれば、ぜひ検討してみてください。
もちろん、分けることなく壁紙がクッションフロア・インテリア・洗面ボウル・収納家具のデザインにこだわることで、理想を叶えることも可能です。

丹波篠山市の戸倉設備設備では、数多くの施工実績から、素敵なパウダールームをつくるためのスペースプランを提案しています。

「映画に出てくるようなおしゃれな空間スペースにしたい」
「機能とデザインを併せ持った洗面室にしたい」
そんなワガママ、ぜひお聞かせください。私たちプロのリフォーム集団がその想いを叶えます。


\丹波篠山市指定給排水工事店だから安心/
【24時間対応・年中無休!】水回りリフォームのことなら丹波篠山市の戸倉設備へ!

【直通TEL】 090-7342-0789 (事務所:079-552-5447)
【メール】 こちらのフォームよりどうぞ≫
【対応エリア】 丹波篠山市を中心に近隣エリアで地域密着対応!

● 水回りリフォーム
トイレ≫  キッチン≫  お風呂≫  洗面室≫
● 修理・交換・水道工事・その他
給湯器の修理・交換≫  水漏れ・水詰まりの修理≫  給排水工事≫  プチリフォーム≫

一覧に戻る

▲TOPへ