キッチン

キッチンを中心に考えた動線設計<キッチンのリフォーム>

日々の家事の中でも、一番のメインはキッチン仕事でしょう。
買ってきた食材を仕分けし、それぞれの位置に片づけ、料理をし、食器や鍋を洗うという作業が行われる場所。
そこに加え、洗濯や掃除・育児を同時進行するという方がほとんどでしょう。

そこで戸倉設備では、キッチンを暮らしの中心に置き、その他の家事スペースに自然に行き来できる動線を考えたリフォームを提案しています。

玄関・リビング・キッチン・他の水回りスペース…それぞれの収納も、誰もがひと目で分かるようにすることで、家族にお手伝いしてもらうのも簡単。
家事が捗るムダのない生活動線で、家事の負担はグンと楽になること間違いなしです◎

「今の暮らしに不便・不満はあるけど、どこを改善すればいいのか分からない」
「お掃除してもなぜかいつも雑然としている」
そんな時は、水回りのスペシャリストである当社にお任せください!


キッチンの型種類


I 型キッチン
シンク・調理機器・調理台・キャビネットなどが、【横一列に並んだ】シンプルなタイプ。
省スペースでの設置が可能なため、最も一般的なキッチンの型です。


II 型キッチン
シンク・調理機器・調理台・キャビネットなどが、【向かい合わせに平行に配置】されている設計。
導線が短くて済むため、動きやすいキッチンと言えます。


L 型キッチン
シンク・調理機器・調理台・キャビネットなどが、【L字に配列】されたキッチン。
コーナーに合わせて設置される場合が多く、動きやすさも考えられています。


U 型キッチン
シンク・調理機器・調理台・キャビネットなどが、【U字に配列】されたキッチン。II 型キッチンと似ています。


アイランド型キッチン
キッチンを独立した島(アイランド)のように設置するキッチン。
部屋の真ん中に置くことで一度に数人で使用できるため、ホームパーティーなどに適しています。
設置には広いスペースが必要です。



\丹波篠山市指定給排水工事店だから安心/
【24時間対応・年中無休!】水回りリフォームのことなら丹波篠山市の戸倉設備へ!

【直通TEL】 090-7342-0789 (事務所:079-552-5447)
【メール】 こちらのフォームよりどうぞ≫
【対応エリア】 丹波篠山市を中心に近隣エリアで地域密着対応!

● 水回りリフォーム
トイレ≫  キッチン≫  お風呂≫  洗面室≫
● 修理・交換・水道工事・その他
給湯器の修理・交換≫  水漏れ・水詰まりの修理≫  給排水工事≫  プチリフォーム≫

一覧に戻る

▲TOPへ